「ハンセン病家族訴訟」報道での朝日新聞誤報と選挙中の印象操作

会員学生の皆さん、こんにちは。参院選は結果として政権がひっくり返るような大幅な入れ替えはなく終わりましたが、選挙期間中というのはどの候補も選挙事務所も僅かな情報にピリピリするものです。 今回、その選挙期間中に朝日新聞がか …

ホワイト除外でオールキャッチ品目もヤバい韓国

会員学生の皆さん、こんにちは。 韓国の断末魔が聞こえ始めたこの頃、日本国内にも、かの勢力が影響しているため、日本の措置に反発覚悟で異を唱えるコメンテーターも出てきて、敵味方?が明確になってまいりました。 とてもわかり易く …

日本が待てなかった、韓国「り地域」設定

会員学生の皆さん、こんにちは。 前回は安全保障条必要な輸出規制についてお伝えしましたが、今日の品目は、今回規制対象となったフッ化水素など3品目を規制した手法について。 多くの人が勘違いしていますが、韓国は現時点(措置開始 …

対韓「優遇外し」と「制裁」の予備知識

会員学生の皆さん、こんにちは。 対韓輸出規制、香港デモ鎮圧開始と、世界的な事件が同時多発して、月刊誌投稿原稿を書いてる矢先から自体が刻々と変化してしまう今日このごろ。 たいへんですよもう(^_^;) おととい書いた原稿が …