会員学生の皆さん、こんにちは。

坂東学校はまもなく管理元とサーバーを移行します。

現実の学校に例えるなら、学校をそのまま移築するような感じなので、月々の月謝のみ、入金先が変わるのですが、これについてのお知らせはまた後ほど。

今まで本校運営を支えていただいた皆さんには、「ちょっとした優遇特典」をご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。

さて、先日お伝えしたこちらの記事の続きに参りましょう。

学校長報【米とウクライナのウイルス研究①】
https://bandou-gakkou.an-an.org/2022/03/5422?preview_id=5422&preview_nonce=2aca49c180&post_format=standard&_thumbnail_id=5426&preview=true

先日、この13箇所の研究関連施設のファクトシートに加えて、
「アメリカ合衆国とウクライナの間の協定」
なるものを入手しております。

これはその文面に「2005年8月29日 キエフにて調印」と書かれています。

ソ連の解体は1991年12月26日。

ウクライナはこの時から独立国として分離されながらも、経済的にロシアとのつながりを切ることができず、ロシアとの経済面での統合強化を訴える中で、かつてソ連時代のホロドモール時代の怨嗟、その後のナチスドイツとの協力関係、さらにユダヤ人の排斥、その裏側にあるユダヤ人選民思想(シオニスト主義)とユダヤ人社会内での対立 ・・・などが複雑に絡まって、今の反ロシア的体制を構築するに至りました。

Wiki【ホロドモール】
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホロドモール

日本人は「ユダヤ」と言う名前が出るとすぐに「=陰謀論!」という反応になりますが、実際にユダヤ教は存在し、これを信奉するユダヤ人も世界では一大勢力として存在しますし、彼らの旧約聖書に対する想いと重みはその民族性に現れて「イスラエル」と言う国を再興するに至りり、しかも「ユダヤ人」と言う概念を変化させながら、独特の精神文化を形成しています。

あまりにも日本の文化や宗教とはかけ離れた思想が構成されていて、実は私はこの問題(今までお話する機会がほとんどありませんでしたが)、高校のあたりからずっと興味を持っていたのですよ。

これについてはまた機会を改めてお伝えしますが、本日はそうした特殊な歴史と宗教と文化を持つウクライナとアメリカが交わした「アメリカ合衆国とウクライナの間の協定 (2005年8月29日 キエフにて調印)」についてお伝えしましょう。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について