会員学生の皆さん、こんにちは。

虎ノ門ニュースやラジオ出演などが続いて、学校長報がちょっと間が空いてしまいました。すみません(^_^;)

【【DHC】7/11(水) ケントギルバート・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】】
https://dhctv.jp/movie/101768/

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4mR10nPNsmg

すでにお伝えしたとおり、明日の朝は6時から文化放送「おはよう寺ちゃん」にて、中国の治安移民問題、時事ネタについてお伝えしてまいります。
出勤の準備をしながら、ちょっと早めの朝ごはんを取りながらお楽しみ下さい。

【おはよう寺ちゃん活動中HP】
http://www.joqr.co.jp/tera/

私が出演する生放送ですので、放送事故スレスレで頑張ってまいります(^o^)

さて、今日は最新の入管の情報を元に、前回に引き続いて難民処理のシステム改善をお伝えしてまいります。

この内容の多くの部分は次号「玉響」に掲載予定ですが、本校では紙面の制限がありませんので、更にわかりやすく資料を提示してお伝えしてまいりますね。

前回は、難民ではない庇護申請者が「難民ビザ」と勘違いするまでに至った難民認定システムの悪用ぶりについてお伝えしました。

つまり理由を変えて再度申請し直した申請難民も、(昨年の平均待ち期間で言うなら)また9.5ヶ月、却下されればまた異議申し立てをして24.8ヶ月を過ごし、それでも却下されればまた異議申し立てをして初回申請として滞在することが出来、申請している事実があれば滞在資格「特定活動」も更新しつつ認定されるまでこれを繰り返すことが出来る、という状態だったのです。

このコンテンツを閲覧するにはログインが必要です。お願い . あなたは会員ですか ? 会員について