会員学生の皆さん、こんにちは。
中国では6中全会(第19期全国中央委員会の第6回会議)が終了し、習近平は毛沢東・鄧小平に並ぶ人物として歴史的評価を定着させる方向性で閉幕しました。
ただし、これは今「並んでいる」のではないのです。
既にこの世にない毛沢東・鄧小平と、今生きている習近平が並び称されるということは、この会議が終わった直後から、今後の中国共産党前人未到の3期目国家主席に向けて、既にこの二人以上の伝説的な存在になる道が確定した、ということです。
その一方で、神格化とは程遠い不倫の痴話喧嘩が発生(笑)
中国トップセブンの一人である前国務院服総理:張高麗の不倫相手として噂になっているテニスプレイヤーが行方不明と報じられ、中国では話題の渦中となり世界が注目することになりました。
この男は私は随分前からなにかやらかすと思い気になっていたので、何度か取り上げていますので、古くからの会員学生の皆さんはちょっと見てみてください。旧校舎所蔵の記事です。
【張高麗の変節と増長】
http://bandou.an-an.org/index.php?QBlog-20160225-1&mode=category&catname=政局ネタ
…で、コイツと愛人関係にあったことを告白して現在行方不明になって世界を騒がせているのが、テニスプレイヤーの彭帥さん。
【中国でCNNを遮断か テニス選手の報道が見られず】
https://news.yahoo.co.jp/articles/4863013ff63f1988a7125d76f6dd84fb6f2dd6c5
その彼女の微博の内容が先日公開されました。
実際には一度アップされたところ、これが封鎖されたのですが、それを見た微博ネットユーザーがスクショして拡散。
さらに彭帅さん本人が行方不明で消息不明、相手が中国のトップセブンの中央政治局常務委員だけに、連絡がつかないので「存在が消されてしまったのではないか?」と話題になってるのです。