令和2年春までの行事と展開予測。

会員学生のみなさん、こんにちは(^o^) もうすぐ今年も終わりますね。 なぜかあまり話題になりませんが、2010年代はあと一週間、来週明けは2020年代ですよ(^o^;) ちょっと来年の心配事を今のうちに少々・・・。 1 …

「川崎ヘイト条例」と特別永住者の子孫。

会員学生のみなさん、こんにちは! そして本日は旧校舎での授業参観に続き、一般公開で多数の方々を本校にお招きして冬の授業参観としております(^o^) さて、国会で定めた方にすら罰則規定がないところ、最高50万円の罰金を設定 …

新感染病に政府が対応するまで何年かかるか?という問題。

会員学生のみなさん、こんにちは。 中国には解決の糸口さえ見えない深刻な問題が山積し、これを放置したまま監視社会の構築に血道を上げていますが、特に深刻なのは、各種の伝染性の疾病。 例えば結核。御覧ください↓ 【中国:結核の …

中国VS豪・台・米情報機関の水面下での戦い

会員学生のみなさん、こんにちは。 いよいよ今年もあと1ヶ月となりましたね(^_^;)早いです。 さて、テレビや新聞は報じませんが、実は台湾・アメリカ・オーストラリアの情報機関が蔡英文総統の続投に有利な状況を作るため連携し …

来日・在日犯罪をデータ比較で斬る!③特別法犯編

会員学生の皆さん、こんにちは(^o^) 先日は坂東学校AJER教室にて「『在日』外国人犯罪の検挙状況」について、それを読み解くための実務上の分類やその数値が出る背景などを交えてお伝えしてまいりました。 でもまあどうしても …