会員学生の皆さん、こんにちは。
東京五輪まであと50日を切ってしましました。
一応やる路線で行っているようですが、が、政府はやるのかやらないのか、国会では未だに開催の是非を論議しているので、よくわかりません。
【2021年 東京オリンピックまでのカウントダウン!】
https://tokyo-olympics-2020.com
世論調査でも開催の是非は半々だそうですが、保守論客の間ではほとんどが開催賛成で、反対派は私くらいです(^_^;)
ヘタに「五輪反対」などと言うと、保守論客としては開催した場合のあとのことが心配になったり、サヨク認定されかねませんので、度胸が必要ですよ。
まあ、論客は自らの主張が今後の活動や収入と直結しているので、支持者やファンの意見と異なる意見表明をしにくいところはあるでしょう。
私の場合は、元警察官・元機動隊という立ち場からの意見を求められることが多いため、開催決定時から警備面を理由に消極的でしたし、チャンネル桜でもウイルス発生前から開催に反対していましたので、今さらパヨク認定されてもなんと申しますか…(^_^;)
思想の左右など抜きにしても、ご家族やお子様の感染を心配しながら反対を表明できない人も多いことを知っていますからね。
加えて、野党が何故か攻撃しないド媚中の二階さんが仕切る自民と公明党が政権与党だったり、調整力はあっても決断力なき今の菅政権では、毅然とした対処などできないことが目に見えているので、どうみてもいい方向に転びそうな状況がないから、反対しているわけです。
まあ保守論客はほぼ黙認か開催賛成・容認派ばかりながら、保守層全体では意見が分かれるというのは、極めて健全な話ですよ。
五輪反対派も保守ならば皇室・国家・国民を大切に想うのですから、いざ開催するとなれば、私も含めて、安全な開催に向けて、仔細に渡る注意箇所を提示しつつ、政府が厳格な体制を取らざるを得ない状況を作り出すことが出来ると考えています。
ところがその「開催するぞ!」と言う決意と覚悟が政府から見えてこないから困るのです(-_-;)
菅総理が決断しここは一発、国民が奮い立つような決意表明をかまして頂ければそれでいいのですが…キャラ的にそういうのは出来ないのかな?(^_^;)
私も、どの時点まで反対し、「元東京五輪反対論者」としてどの時点から陰ながら情報協力すべきなのか?
共に日本を盛り上げようとしているのに、すごく困ります(-_-;)
さて、私が五輪開催に反対している理由は、上記に加え以下のような想定が目に見えているからです。
今日はそれをお伝えしましょう。